0608-msu-186x300
武蔵大学は7日、公式Webサイトの受験生ページをリニューアルし、
スマートフォンでの操作性を重視した「受験生入試情報サイト」を公開
したと発表した。
サイトTOP のキャッチコピーは、10 代をはじめ若者世代には一般的
に使われる「エモい」という言葉を使い、ターゲットである受験生の興
味喚起を意識しているという。今後、動画や企画ページなどのコンテ
ンツを通じて、同学最大の特長であるゼミの魅力を、受験生に発信し
ていく。

「エモい」とは、「感情」を意味する emotion が由来で、「感情が動く」
という意味で使用する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武蔵野大学 受験生入試情報サイト