小学校の英語 どう変わる?
NIKKEI STYLE 20170311より

からすけとイチ子お姉さんとの会話バージョンで
今後の小学英語の動向が説明されています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焦るのはあなただけではないわ。小学校の先生も、英
語をちゃんと教えられるか不安なの。小学校の先生を
目指すには、大学で教職課程という講義を受ける必要
があるの。国語や算数など全9教科の指導法を学ぶの
だけど英語は現在、必修ではないのよ。最近は英語指
導法を選択(たく)科目で選ぶ大学生がいるけれど、す
でに先生になっている人の多くは学んだ経験がないと
いわれているの。だから一部の学校では先生の英語力
アップへ研修を進めているわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元記事はこちらです

小学校の英語 どう変わる?